WordPressのログイン画面にエラーが表示されてログインできない場合の対処方法
目次
エラー発生
WordPressで作られたページを編集したいとき、ログインを試みると、次のような画面が表示されてログインできないことがあります。
原因は様々あるかと思われますが、ここではプラグインが原因の場合の対処方法を紹介します。
エラーの原因(プラグインが原因の場合)
画像を見ると特定のプラグイン名が繰り返し出てきますので、エラーとなるプラグインに当たりをつけます。
今回は「vk-all-one-expansion-unit」が原因でした。
プラグインが原因の場合の対処方法(さくらインターネットの場合)
ファイルマネージャーに入る
さくらインターネットの場合、「ファイルマネージャー」という機能がありますのでそれを利用して作業をします。
まず、さくらインターネットの管理ページにログイン後、「ファイルマネージャ」を探してクリックします。
ファイルマネージャーで該当プラグインを探す
そこから入ってもらい、/wp-content/plugins/内にある該当プラグインを探します。
プラグインの削除
該当プラグインを選択し、左上の操作より削除をクリックして削除します。
プラグインの再インストール
一連の作業が終りましたが、ログインが可能になっているかと思いますので、ログインし、管理画面のプラグインから削除したプラグインを検索して再インストールしてください。